忍者ブログ
短期間で高A3羽生産を目指します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
それでは初日の進捗について、報告します。
報告とか書くと仕事みたいですね・・・w

まずは配合方法の決定です。
短期間での160超えを目指すならこれしかありません。
「スワップ(×4)」です^^

いろいろなサイト見て感じたのは、×12やってる人多いな~と。
別に否定はしませんが、結構序盤(A3でいうと120前後)でも使っている人がいるのが驚き。
時間かかるから進捗は遅いし、1世代終わらないと能力が上がらないから結構根気を使う配合なので。

A3:170(この程度の人は探せばゴロゴロいる辺りですが・・・)まで行った経験からすると、A3:150くらいまでは結構ごり押しで行けます。
なので、もしまだA3:120程度の人であれば、A3:140超えまでスワップ×4→始祖→リスタートを繰り返して6羽の牡羽が出来た所から繁殖牝羽を購入して×12等に入った方が、進みはいいと思います。

ま、×12に命賭けてる人は信念曲げずに頑張ってくれたら良いと思います。
あくまで私の意見なので。


話が逸れましたが、次に源流は何を使うかというと・・・

エスプレッソプリン 青:先行・加速
パインタルト 青:先行・瞬発 赤:長距離

で行きます。ホントは自在性も欲しい。これは繁殖牝羽でどうにかします。
この4能力は超重要ですが、逆に他の能力は全て不要と考えて、間違っても青は入れません。
何故こうするかというと、ある程度強くなった時に、全部の能力が平均的に高いと、A3値の頭打ち以外に、価格の頭打ちにもぶつかりやすくなるためです。
価格は120ギル辺りから急に伸びが悪くなる印象を受けます。

なので、赤色が入っても青は入れないように、繁殖牝羽を選択しなくてはいけません。
よって、繁殖牝羽の父親の青字に注意し、かつダート◎も狙います。

結局、

チョコマカロン系の繁殖牝羽 青:瞬発・自在
バレンタインギフト系の繁殖牝羽 青:瞬発・自在・加速 赤:長距離・成長

で、かつダート◎を狙って購入。
あとは配合時に、父親2羽のダート適正×と△を◎に変わってくれる事を祈って配合。
とりあえず序盤なので、極端に能力が低くなさそうな羽を引いたら即次の代へ移行する。

A3とかも確認した方がいいんだろうけど、手間なのでダート◎かつ75ギル以上で決定とした。
こうして、

エスプレッソプリン × パレンタインギフト系 → サイショ、サイショ+
パインタルト × チョコマカロン系 → ニバンメ、ニバンメ+
※名前の後ろに+がついているものが牝羽です。
こうでもしないと兄弟かどうか見分けつかないので。

の、計4羽の生産に成功。
まだ時間があるので、もう1代進める事に。

サイショ × ニバンメ+ → AB(58・78・75以下)、AB+(62・95・75以下)
ニバンメ × サイショ+ → AA(不明)、AA+(不明)
※名前が面倒なので、アルファベットをカタカナにして登録していきます。

AAとAA+の能力もメモしたはずなのですが見当たらず・・・。
まぁインブリード無いので、能力は適当ですが、加速>瞬発>先行の優先順位で考えていたので、まぁぼちぼちって所ですかね。

とりあえず初日はこんな所で^^
2日目は明後日にでもUPします。

ではでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして、偶々チョコスタサイトを巡っていたらここへたどり着きました。自分も久しぶりに再開したもんで…

オール青+ギャンブル交配中心でA3どころか100ギルを越えるのもやっとな者ですが、宜しくしていただけたらと思います。
一度だけ別枠で×12を実践したのですが、130ギル越えしたところでデータが吹っ飛びました…(笑)
F 2009/04/12(Sun)10:28:12 編集
無題
Fさん、初めまして。
こちらこそよろしくお願い致します。

過去とは言え、130ギルは凄いですね。
130ギルの壁はかなり厚かった記憶があるので、相当やりこまれた方とお見受けします^^

そう遠く無い日に、EXも開催しようと思っていますので、もし宜しかったら参加下さい。

またのお越しをお待ちしております^^
ハルヤ 2009/04/14(Tue)23:11:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 はるやん]
[06/08 通りすがり]
[06/07 はるやん]
[09/19 tantan]
[04/23 ハルヤ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ハルヤ
性別:
男性
忍者ブログ [PR]