忍者ブログ
短期間で高A3羽生産を目指します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは自己紹介を簡単に・・・。

元A3:170羽生産者です。
古くは、さださん運営の「チョコスタ ツール&データ」で、こんなにもこのゲームをやりこんでいる人達が沢山いるのだと衝撃を受けた所から、私は最強羽を作ろうと思い、現在に至ります。

始めは、血統なんて全く知らないし、全書も持っていないから、ホント適当にやってました。
で、さださん運営のHPに通うようになって、「全青」やら「渋い配合」やらを学び、さらに能力解析ツールで、能力比較をする事を覚えました。
そこで、今までのデータを全て捨て、もう一度最初から始め、わずか1・2ヶ月で、100ギルを超す羽の生産に成功しました。

しかし、ようやくそれくらいのレベルになった頃から、今で言うA3「先行力・瞬発力・加速力」の重要性がうたわれ始め、高価格ギル羽から高A3羽に、皆の生産方向が変化しました。
その時の自分の最強羽は、A3:131でしたが、全力で壁に当たっていました。
なので、ここでもう一度データを捨てて、最初から始める事にしました。

今度は、きちんとした配合方法を用いて、半永久的(スワップ系統)な配合を行おう。
そう思いました。
選定した始祖羽は、カテゴリ「過去の配合パターン」で紹介していきます。
興味ある方は参考にしてください。

そこからというもの、じわじわとは言え、数ヶ月でA3は150台まで来ました。
手ごたえはありました。
丁度その時、さださんのHPに参加していたシャルさん(後のライバル)と出会い、どちらが先に160の壁を越えるか!と、お互い切磋琢磨しました。
そんなライバル心のおかげもあって、160を超え、170の壁に向かっている頃・・・私の配合は完全に頭打ちしました。

良くある事・・・そうなんです。
そうなんですが、その時になって、配合方法を変えようか悩み始め、トーナメント方式を取り入れた所から、血統がおかしくなりました。
そうなると、今どの羽が生産に入って、どれが終わっていて・・・EXがあるから最強羽も作りたいし・・・と、毎日が葛藤になりました。

その毎日が、精神的に苦痛を与えていたのは言うまでもありません。
私は「170」を超えたら一度やめようと決意し、無事達成した後、姿を消しました。


あれから早5年近くが経ち、偶然このゲームを思い出し、まだやっている人がいるのか検索したら、シャルさんがまだHPを運営して頑張っていました。

今はもう閉鎖されてしまったようですが、多くの方との出会いをもたらしてくれたこのゲームを使って、また昔の私のように、このゲームに携わる事への素晴らしさを感じてもらうべく、ここにブログを立ち上げようと思いました。

まず第一目標は1ヶ月でA3:160超えです。
他にも、伸び悩む方々への質問に答えるようなサイトになれたらとは思っていますが、それはおいおいとします。
PR
 HOME 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 はるやん]
[06/08 通りすがり]
[06/07 はるやん]
[09/19 tantan]
[04/23 ハルヤ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ハルヤ
性別:
男性
忍者ブログ [PR]